オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。昨年は40~64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」の増加が背景にあるとみられ、警察当局は、事故に遭った際に胴体を守るプロテクターの普及などに力を入れている。
 警察庁の統計によると、昨年のバイク乗車中の事故死者は460人で、このうち40代が107人、50代54人、60~64歳が20人だった。10年前の2002年は、40代が66人、50代36人、60~64歳14人で、それぞれの世代で4~6割増えている。
 同庁はリターンライダーの増加が要因とみており、日本自動車工業会の調査でも、03年度に39.9歳だったライダーの平均年齢は11年度は48.5歳に上がっている。
 ハンドルやブレーキ操作を誤った単独事故が多いといい、同庁の担当者は「若い頃の感覚を十分に取り戻せず、操作ミスにつながることもある」と指摘。「慢心せず、自分に合った運転を」と呼び掛ける。
 
一方、警視庁の調査によると、過去3年間のバイク事故で、胸や腹のけがが致命傷になったケースは約36パーセントを占め、頭部の49パーセントに次いで多かった。しかし、着用が義務付けられたヘルメットに比べプロテクターの着用率は6.5パーセントにとどまっている。

時事通信 4月28日(日)16時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000065-jij-soci


2 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:15:44.25 ID:95P39sAfO
↓藤岡弘、隊長が一言

3 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:15:48.03 ID:hna7JpXd0
オーマン高齢ライダー


元スレ:【社会】バイク乗りの平均年齢は48.5歳…中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け―警察当局
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367140398/





1 :そーきそばΦ ★:2013/04/28(日) 18:13:18.20 ID:???0
 オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。昨年は40~64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」の増加が背景にあるとみられ、警察当局は、事故に遭った際に胴体を守るプロテクターの普及などに力を入れている。
 警察庁の統計によると、昨年のバイク乗車中の事故死者は460人で、このうち40代が107人、50代54人、60~64歳が20人だった。10年前の2002年は、40代が66人、50代36人、60~64歳14人で、それぞれの世代で4~6割増えている。
 同庁はリターンライダーの増加が要因とみており、日本自動車工業会の調査でも、03年度に39.9歳だったライダーの平均年齢は11年度は48.5歳に上がっている。
 ハンドルやブレーキ操作を誤った単独事故が多いといい、同庁の担当者は「若い頃の感覚を十分に取り戻せず、操作ミスにつながることもある」と指摘。「慢心せず、自分に合った運転を」と呼び掛ける。
 
一方、警視庁の調査によると、過去3年間のバイク事故で、胸や腹のけがが致命傷になったケースは約36パーセントを占め、頭部の49パーセントに次いで多かった。しかし、着用が義務付けられたヘルメットに比べプロテクターの着用率は6.5パーセントにとどまっている。

時事通信 4月28日(日)16時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000065-jij-soci
画像 警視庁の啓発ポスター 
130429-1101
 

2 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:15:44.25 ID:95P39sAfO
↓藤岡弘、隊長が一言

3 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:15:48.03 ID:hna7JpXd0
オーマン高齢ライダー

4 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:15:59.96 ID:coI0NsjUP
裸にマスクを着用した上でニトロ搭載のバギーに乗らないとな

5 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:16:59.79 ID:N0NGnqxW0
免許がバイクと車で別ならいいけど、
一緒の免許でバイクに乗る意味が無い状況だもんな。
少しアクセル開ければすぐに100キロまで加速しちゃうし、何よりバイク買うカネがない。

6 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:17:42.06 ID:504bQM/iP
最近は脊椎を守ったりする高性能なプロテクター入りのスーツがあるみたいだね。
高いけど。

俺のクシタニは膝と肩パッドしか入ってない(笑)

7 :ぴーす ◆u0zbHIV8zs :2013/04/28(日) 18:18:09.20 ID:ToXqtvYOO
スクーター除いたら5歳くらいあがると思う

8 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:19:14.01 ID:ie7B/GNo0
明らかに「バリバリ伝説」「あいつとララバイ」世代
峠で膝擦ってた連中が戻ってきたんだな

9 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:19:22.63 ID:2PkqGe4vT
へー


10 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:19:51.19 ID:4oLH3F510
俺はまだ44歳だから、ぜんぜん衰えを感じない
俺のCB1300SFに勝てる奴などいない

246 :清水:2013/04/28(日) 19:18:24.60 ID:d0x71JoE0
>>10
俺のZと遅乗りで勝負だ!

11 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:20:00.59 ID:v2YtTsaH0
こいつらって、自分勝手で強引な運転ばかりしているよな。
自滅する分には構わないけど。
本当に社会の迷惑。


12 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:20:21.55 ID:kW+MIXVg0
峠で好き放題やった世代、いまだに通行禁止が解除にならない、下の世代はいい迷惑

さらに、それを自慢気に語るのでウザさ満点、その上なに死亡者まで増加かよ、保険料上がったらどうすんだ

28 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:23:55.92 ID:504bQM/iP
>>12
とばすオッサン達は、ちっちゃな桶川サーキットみたいなトコで走行会やってるよ。
公道では飛ばさない。

733 :名無しさん@13周年:2013/04/29(月) 00:53:14.08 ID:t3yOvEeW0
>>12
天下の甲州街道、R20がバイク通行止めとかになって大迷惑だったわ(´・ω・`)

31 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:24:55.11 ID:v2YtTsaH0
>>28
そんなまともな奴は少数派だろ?
バイクなんかに乗っているような奴は。

50 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:29:25.43 ID:504bQM/iP
>>31
俺もバイクなんかに乗ってるようなヤツだが
少なくとも俺の周りの8割はTPOを弁えてるよ。


14 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:20:32.36 ID:4FiNeQAh0
なんだ、平均寿命じゃないのか

17 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:20:53.40 ID:5NRQN/Gw0
警察のホワイトライダーも下手で危険だからプロテクター着用させよう

21 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:21:51.56 ID:2PkqGe4vT
スピードの向こう側

22 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:22:15.97 ID:5gN58OEh0
クソバイク乗りなんかみんな死ねばいい

25 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:22:40.79 ID:b5Hz0NYnP
もうおっさんにもなれば運動神経は相当にぶるんだから
そんな危険の物に乗る自体がアホ

34 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:25:33.90 ID:ODchMXdu0
スーパーカブでフル装備のおじさん (´・ω・`)

ってバイクの安全性を考えたら
スクーターだろうとなんだろうとガチガチでいったほうがいいわけだが

38 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:26:14.48 ID:+vsxrCXG0
道の駅とかで見かけるライダーは禿親父ばかりなり


42 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:27:35.88 ID:p8IpbAjL0
35こえると反射神経や運動能力が極端に落ちるからな・・・・。
若いこと同じように転がしてりゃそりゃあぶないわ。
まあ、気持ちは若えころとかわんねえがなぁあっ!ドンッ!!!

54 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:30:00.09 ID:ODchMXdu0
>>42
おっさんになって強く感じたこととしては
なにか起きたときにそのことを認識するまでの時間がやばい


56 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:30:44.36 ID:8EXiL/lx0
548 :名無しさん@13周年:2012/12/10(月) 15:15:47.75 ID:5E9qELHc0 118 :名無しさん@13周年:2012/08/21(火) 20:52:24.42 ID:Bremy/zS0
このスレとは直接関係ないんだけど
2chでバイクは4輪車に道路を譲らなければいけないと強弁する奴がいて
そんな馬鹿なことがあるか!ソースだせ!と言ったら
韓国の道路交通法を出してきた、韓国ではバイクは4輪に道を譲らなければいけないという
法律があるようだぞ
バイクを敵視している書き込みも、バイク差別が激しい韓国人の書き込みと思って間違いないよ

38:名無しさん@13周年[] 2012/08/13(月) 14:11:39.36 ID:8kxNN2aj(1)
バイクなんてネトウヨ糞ジャップしか乗らねーしな
韓半島じゃ既に一台として公道じゃ見ねーよ
良く覚えておけ糞ジャップのクズ共

825 :名無しさん@13周年:2013/04/29(月) 06:20:03.15 ID:3fiV+/9Y0
>>56
法律関係なく、速度が遅い車両が急いでる車両に
道を譲るのは当たり前の話だろ
二輪車は比較的譲りやすいんだから、端に寄せりゃ
いいだけじゃないか
よく追い越し車線のど真ん中で走行車線の車に
並走しているキチガイが、二輪四輪関係なくいるが

828 :名無しさん@13周年:2013/04/29(月) 06:25:08.39 ID:ehNPf6Wk0
>>825
そういう考えのやつが多いから右直事故とかなくならないんだろうな
道譲るのが当たり前と相手も思ってたならそらぶつかるわ(´・ω・`)


62 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:32:23.17 ID:91h9Amtk0
一度プロテクター装備で乗るようになったら
とても装備無しで乗る気にはならなくなると思うんだがな。

手や足に障碍抱えて生きるのは大変だと思うが
まあ、他人のことはどうでもいいや。

69 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:34:54.52 ID:jWjErVEn0
>>62
秋から冬にかけてはプロテクター入りのジャケットを着ているけど、さすがに夏場は着る気にならないなぁ。
脊髄パッド代わりにデイバッグを背負っている。

73 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:36:08.27 ID:91h9Amtk0
>>69
メッシュジャケット、マジおススメ。


66 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:34:03.43 ID:cps2cjZR0
同じ40代バイク乗りでも、エンジン付きはメタボばかり。
ロードバイク乗りは細いというか締まった体してる。
トライアスロンしてる40代なんて同じ人間とは思えない体。

79 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:37:59.67 ID:NeKq/yhA0
>>66
なんだよエンジンつきって

282 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:28:45.26 ID:8KQsHbm+0
>>79
そいつの頭の中:バイク=自転車

68 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:34:40.19 ID:bTiWo0E/0
自転車で都心の車道走ってると、自転車と自動車の間の狭い隙間を
アホみたいな速度ですり抜けてくよな。


74 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:36:21.38 ID:CQ/f7TmM0
バイク自体が高くなってる事に加えて、少々無理してでも買おうと思っても金が稼げない時代だしな
昔は高卒の仕事だった所に大卒が入り、学生のバイトの所に高卒が入ってるから、現役の学生はバイクを買う金を稼げない
それがバイク人口の減少につながり、バイクの更なる高価格化につながってる
完全に負のスパイラル

94 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:43:09.32 ID:NGJk8vws0
>>74

バイクたっかいねえ
あと、購買人口減ってるからガキでも買える 400以下のラインナップがショボイこと・・・
今のCBR250ってカウルつきでも 27馬力 単気筒って

そりゃ車買ったり、携帯とかで満足しますわ

78 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:37:58.45 ID:8Qikugr70
それにしても平均年齢が50歳近くとは、
いくらその年齢層が20代のときに
レーサーレプリカブームがあったとはいえ、ひどすぎるな


80 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:38:00.09 ID:8EXiL/lx0
511. 名無しさん@13周年 2012/07/30(月) 02:18 ID:M5ItXJUI0
マフラーを変えた煩いバイク海苔はロードローラーに轢かれて死ね

513. 名無しさん@13周年 2012/07/30(月) 02:20 ID:QwYTNG2A0
>>511
マフラー変えてる車は良いの?

514. 名無しさん@13周年 2012/07/30(月) 02:22 ID:3tlNDUc2O
>>513
車は社会貢献度が高いから多少の事は許されるし、文句言う奴がいるとすればネトウヨ糞ジャップくらい

84 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:40:11.95 ID:8Qikugr70
一番の問題はバイクの駐輪スペースの問題だよな、
都心部にバイク乗ってくと、停めるところ探すのに時間とられる、

90 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:42:00.37 ID:Zue6OVAf0
どんどん死ね

97 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:44:09.74 ID:rESTahYS0
130429-1102

99 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:44:33.16 ID:504bQM/iP
今の若い子はカネ持ってないし、努力してカネを稼ごうとしない。
ま、バイクに興味ないのが一番の原因だけどな(笑)

114 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:48:03.36 ID:jWjErVEn0
>>99
若い子に興味を持ってもらうために、ドイツあたりから工業デザイナーを招聘して、
六本木をイメージしたバイクをデザインしてもらったらどうだろう?

121 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:49:33.49 ID:8Qikugr70
>>114
もうそのネタいいよ、何度も見た

147 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:54:37.75 ID:504bQM/iP
>>114
それは良いアイデアだね。
バイクはオサレでカッコいいイメージを作らなきゃだね。

222 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:11:37.85 ID:un7RQndH0
>>114
いや今はスカイツリーをイメージしたバイクのほうがウケるんじゃないかな?

168 :ハイウェイマン ◆qr4iIswhBZz4 :2013/04/28(日) 18:58:34.24 ID:TQKSiRc/0
>>147
オサレならイタリアだろ
ドイツのBMWのバイクなんてちっとも格好良くない
昔人気のあったR90Sでも今見たら微妙…

180 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:01:19.60 ID:+EOXUUvN0
>>168
シャレオツなら英国もいいぞ
若くて尖がったヤツなら日本車かKTMかな
BMWやハーレーは金持ちって感じか

191 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:04:00.92 ID:9+N2y5j+0
>>168
HP2sportsでぐぐれ。ボクサーツインバイクの究極がそこにある。

>>172
金田のバイクはアメリカンにフルカウルと大してポジションかわらんぞ。
アキラ展でまたがったからよく分かる。

228 :ハイウェイマン ◆qr4iIswhBZz4 :2013/04/28(日) 19:12:58.21 ID:TQKSiRc/0
>>191
ほほぉー>HP2sports
これは確かに格好良いな


108 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:46:46.22 ID:9+N2y5j+0
大型取りに行けば分かるけど、
中年の死亡事故増えているのは、リターンライダーのせいじゃないよ。

中年デビューライダーが増えてるからだよ。

若いころは馬鹿にして見向きもしなかったやつが
ハーレーブームにあやかって乗り始めて、死ぬ。

133 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:52:00.52 ID:rdHxm1jm0
>>108
ああ、確かに。
死亡数の半分くらいはそれっぽいよねw
年食ってようやく物理の実験をやりはじめたら大失敗みたいなw

146 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:54:37.35 ID:NGJk8vws0
>>108
>>133

バイクなんかすぐ死ぬのにね
10代のころから中型で慣れてないと無理じゃないかねー

176 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:00:19.45 ID:9+N2y5j+0
>>146
中年デビューの特徴として、ハーレーは偉いから何があっても譲らなくていい。と思ってるようだw

成功して、自分なら乗りこなせると思い込んじゃった中年が多いんじゃないかと、
勝間のバイク自慢を見るにつけおもう。

215 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:10:23.06 ID:8Qikugr70
>>176
ハーレーに限らず、ホンダのGLウィングとかアメリカンクルーザー系はみなそうだよ。
重くて機敏な動作するのが面倒くさいから自動車と同じような乗り方になる。

236 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:15:21.07 ID:h9zYTbMx0
>>176
荒川のハーレーは格好いいけどな

186 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:03:11.16 ID:rdHxm1jm0
>>146
扱い方を間違っているからだよ。
白バイはともかく、
郵便バイクは多くの人が死んだなんて話は聞かないだろう?
そういうこと。

人は監視されていないと自分の欲望を抑えられない人が多い。
物理のお勉強も足りてないしねw


120 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:49:21.99 ID:JFhhihj5O
何年も前だけどガードレールに接触して片足が千切れてるのに気づかず
走行し続けたマヌケライダーいなかった?
あれもオッサンだったんじゃないかな

確か左足だったと思うけど、ガードレールにぶつかった時に転倒はせず、
速度も変わらないままで変速しなかったのかな
で、しばらく走ってギア変えようとした時にやっと
「足がない!!」って気づいたのか?

126 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:50:57.22 ID:UVyh2dTB0
>>120
あれは気づいてたけど止まれなかったんで走り続けたらしいが。

144 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:54:18.05 ID:JFhhihj5O
>>126
そうだったのか。
当時は後で足がないのに気付いたってニュースで言ってたと思うが
結局それは間違ってたのかな。

165 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:57:59.06 ID:BsC0Xk2n0
>>144
俺も、確か料金所で止まって足着こうと思ったら
足がなかったって聞いたぞ

233 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:14:18.68 ID:T+A6QMg+0
>>165
仲間のライダーが足拾いに行って
見つけて戻ってきたんだよな

125 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:50:17.23 ID:zvS3+1Y00
お手軽に乗れる原付クラスに「バイク」がないもの
都市部では停める場所もなくなってきているし
若者が寄り付かなくなって当然

128 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:51:11.79 ID:5NRQN/Gw0
山道の下りで猛スピードでカーブを回り切れずに崖下に突っ込んで逝くバイクを観た事がある
カッコイイと感動した
また観てみたい

137 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:52:22.87 ID:9+N2y5j+0
しかし、バイク=暴走ってイメージ植えつけたおかげで
バイクのF1であるmotoGPで日本人優勝してもまったく話題にならない。
ほとんど日本製バイクが席巻していても無視。

ばかじゃねーの。


167 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:58:11.77 ID:D7dCmmgm0
まだ技術的にアキラみたいなバイクは出来ないのか?

172 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 18:59:49.24 ID:I5r4H+SH0
>>167
いつでもできるけど、危険だろ。
あんな体を挟み込むような構造は、いざアクシデントが起こったときに車体から逃れられない。

そんな事よりファルコラスティコだ。

188 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:03:19.63 ID:IZgJHRFo0
>>167
http://www1.suzuki.co.jp/motor/show/tokyo2003/model/g_strider.html

スズキがコンセプトで作ってたな

177 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:00:19.91 ID:J21L/g430
原チャリで周りの車に迷惑掛けまくるオッサンとか死ねと思っちゃうよね


185 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:03:07.07 ID:81zaslvwO
VT、レーサーレプリカ世代だなー

あの頃は個性的なバイクが沢山あった

198 :ハイウェイマン ◆qr4iIswhBZz4 :2013/04/28(日) 19:05:46.26 ID:TQKSiRc/0
>>185
昔初代VTの黒に乗ってる峰不二子みたいな女にドキドキしたw

200 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:06:00.98 ID:BsC0Xk2n0
んじゃ、しょーがない。
せっかくだから、バイクの達人に聞いたアドバイスを紹介しておくか

バイクは力でのるんじゃない。バランスだ。
で、どこで操るかというと腹だ。腹筋で乗れ。
手足は添えるだけ。腹にある体の重心を上下左右に移動して
操るんだ。行きたい方向へ腹を先行移動させていくイメージだ
それだけで、安全に素直にくるくるバイクは曲がっていく。

214 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:10:06.76 ID:WrR016pl0
まあ最近は交通事故死なんて年間五千くらいまで落ちてるしどうでもいいんじゃね
昔の死にっぷりはなんだありゃ


273 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:26:44.89 ID:qPimFdn+0
どうも最近の警察は
プロテクター義務化で利権狙ってるみたいだな

278 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:27:49.01 ID:Qqwa9wnC0
命への妥協は許さない!
装着!
二輪プロテクター!

333 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 19:44:34.88 ID:g1pXLR3mO
勝手にメーカーの意地を背負って、シグナルGPやらかしてる奴ら今じゃいないよなw
スズキ党だからと、ラッキーストライクしか吸わない奴とかも居たなぁ

387 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 20:08:03.64 ID:9SvdO/ab0
プロテクターは創傷防止程度で、骨折するような衝撃ならプロテクターがあろうが折れるし、死ぬ場合も同様。
要は気休め。ただヘルメットと手袋をしないのは命知らず。

392 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 20:12:18.78 ID:g1pXLR3mO
>>387
脊椎とかの保護にはなるべよ

バイク乗りって砕けたカウルや折れたフレームとかじゃ大してビビらないのに、後端がベッコリ逝った燃料タンク見ると異常に反応する不思議

431 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 20:32:41.36 ID:N+ML9R1tP
なんでリッターオーバーなんて乗るのかね。600もあれば充分。ただし、フルカウルでセパハン、倒立サスだけは譲れない。

437 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 20:38:16.39 ID:jWjErVEn0
>>431
24年前、フルカウルでセパハン・倒立サスのトンガリバイク全盛だった頃に、
それらを真っ向から否定するかのようにゼファーなるバイクが突然現れてなぁ…

448 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 20:47:12.19 ID:87rVqfmx0
>>431
R1乗りだがR6の方がシビアだよ
今のSSは街乗りやツーリングも普通に楽チンだからね
リッターSSに乗った事がないんだろうけど乗れば分かるよw

432 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 20:33:03.10 ID:XGSGpDzt0
大型バイクは事故リスクも中古価格も高すぎて遊びの範囲を超えてる
乗れるのは若い独身男か子供が成人した世代くらいだろな

438 :名無しさん@13周年:2013/04/28(日) 20:39:52.91 ID:mzdpxZqD0
ま、バイクに乗れるようになると
バイク無しの人生はちょっと辛いね





   / ̄\  
  |   ^o^  | < 原チャリはバイクに入ってるのかな
   \_/    おばちゃんライダーも多いから平均年齢にも納得いくけど
   _| |_      
 1/12 バイクシリーズ No.11 エヴァンゲリオンRT 初号機 TRICK STAR ZX-10R 2012年